大会参加費のお支払いにつきまして

大会参加費・懇親会費をお振込みいただく際に、『振込連絡欄に「28回富山大会参加費」とご記入ください。』とご案内差し上げておりましたが、大会口座へは郵便局備え付けの「払込取扱票」では入金できないことが判りました。ATMからの振り込みでは通信欄はありませんので、記入は不要です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

なお、振込人名と大会参加者名が異なる場合や、複数の参加者の参加費をまとめてお支払いになる場合は、大会事務局 taikai28@acarology-japan.org までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

【重要】口座番号訂正

大会参加費をお振込みいただく口座番号が間違っていることが判明しました。正しくは、下記のとおりです。最後の一桁が抜けておりました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。なお、会誌に掲載されているものは正しいものです。

ゆうちょ銀行
口座名義:日本ダニ学会大会運営委員会(ニホンダニガッカイタイカイウンエイイインカイ)
記号:18370
番号:26743281

注)他銀行からのお振込の場合
店名:八三八(読み ハチサンハチ)
店番:838
預金種目:普通預金
口座番号:2674328

公開シンポジウム「身近に迫る危険害虫とその対処法」を開催します

すでにお手元に届いている大会案内には記載されていませんが、大会会期中に公開シンポジウムとして下記の企画を開催することとなりました。皆様、奮ってご参加ください。

日本ダニ学会 公開シンポジウム
「身近に迫る危険害虫とその対処法」

日時:
9月28日(土)午後開催(詳細な時間は、後日本サイトに掲載します)

趣旨:
ヒアリ、マダニ、蚊、トコジラミなど環境撹乱やインバウンドの加速に伴い様々な危険害虫が身近な環境に広がりつつある。これらの害虫に対するリスク管理および対策について解説する。特に薬剤の有効な使用法という具体な情報を殺虫剤メーカーからご提供いただく。

演題・演者(予定):

「ヒアリ、マダニ、蚊・・・環境撹乱とインバウンドがもたらす危険害虫リスク」
 五箇 公一(国立環境研究所)

「蚊やマダニを防ぐためのDEET剤の効果的な使用法」
 三木 彩雅(アース製薬株式会社)

「ヒアリ検疫防除・マダニ忌避防除への企業としての取り組み」
 佐々木 智基(フマキラー株式会社)

「危険害虫による皮膚疾患」
 演者未定

本件に関する問い合わせ先:
 第28回日本ダニ学会大会事務局(日本)
 E-mail: taikai28@acarology-japan.org